FC2ブログ

暁の光、螺旋の調べ。

小沢雪霧主催企画共通の製作日誌。

募集開始から早くも1週間が経ちましたが、「Hollow World」、「Innocent Wonder」どちらも共にご応募頂けて嬉しいです、ありがとうございます……!後者の絵師様募集は折り返し地点となりましたが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
折角なのでキャスト募集時恒例のキャラ別応募状況を公開してみようと思います。

ロベリア>ルピナス=ダリア>アスター=トレニア=スイセン>ネリネ>カルミア=アリウム

ただいまこんな感じです。つい数日前まではまさかのアスターが1番多い状況で、つい「お前か」と驚いておりました。この数日でっ女性陣に追い越されてしまいましたが。しかしロベリアが此処まで来るとは思っていなかったので、こちらもビックリです。皆様、気の強めのお嬢さんがお好きなのでしょうか(そわそわ)。
なお、追記では締切も近い「Innocent Wonder」のキャラ語りを。宜しければ是非。
それでは以下でメール送受信報告です。

【Hollow World/Innocent Wonder応募メール送受信報告】
21:42現在までに頂いた応募メールへの返信を送らせて頂きました。
未着の際はお手数ですがご連絡をお願い致します!

【キャラクター語り:Innocent Wonder編】
そんな訳で簡易ではありますがキャラ語り。名前と性別、大雑把な雰囲気情報のみであまり情報開示していないので、もし絵師様へのご応募検討して下さっていらっしゃる皆様の参考になる部分があればと……!なお、アリスはアリスでも、こちらは「鏡の国のアリス」のキャラクターや設定などを基本モチーフにしております。
ちなみに今作は一応召喚系の物語なのですが、異世界召喚では無く、「同じ世界の何処からか適任者として呼ばれる」設定だったりします、とちょっと補足を。その点ではもうひとつのアリスとは違いますね。

①プリムラ
今作の主人公です。居合わせた騎士の青年から“アリス”ではないかと教えられます。
どういう訳か記憶は曖昧な所がありますが、生来の前向きさで二国を旅してゆきます。
明るく溌溂とした少女で、自ら進んで動いてゆくタイプですね。

②ヒイラギ
白の国の騎士を務める青年です。プリムラと最初に出会ったのが彼。
真面目かつ温厚系のザ・爽やか男子。いわゆる王子様系?
プリムラを“アリス”と認識して説明を行って以降、何かと手を貸してくれる様になります。

③ランタナ
赤の国の騎士を務める青年。現在では赤の国の城の門を封鎖してひとり護っています。
的確な言葉が見付からず要項では「冷徹系」なんて書きましたが、愛想が無いだけです。
心の中には熱い物を秘めてますが、それをあまり表に出す方法を知らないだけ、かな?

④アザミ
白の国の女王です。神秘的な空気感を纏った女性。
一国を治める者と思えない程の穏やかな物腰で、従者達や民衆からの信用が高いです。
赤と白に分裂した国を統一し、その王となるべき存在だと民からの支持を受けています。

⑤エリカ
訳あって白の国の城に住んでいる少女。プリムラとは白の国の城で出会います。
いわゆるクール系と言いますか、淡々としていて感情表現に乏しく、表情も変わらない感じ。
プリムラに対しては思う所があるらしく、対応が冷たく厳しい所があります。

⑥ミモザ
赤の国の女王。恐怖政治を行う者として恐れられていますが、姿を見た者は居ないとか。
これまた要項には「厳格系」なんて記述がありますが、実際の所はニュアンスが違います。
これについてはあまり詳しく書けない事情があるのですが、凛々しい雰囲気は持ってます。
2016.05.07 21:42 | Innocent Wonder | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |