FC2ブログ

暁の光、螺旋の調べ。

小沢雪霧主催企画共通の製作日誌。

募集開始から1週間が経とうとしてます……早いですねえ(しみじみ)。有り難い事に少しずつご応募頂けております!まだまだ前半戦ですが、ご応募は常にお待ちしておりますので、なにとぞ宜しくお願い致します!!
という訳で、先日も言っておりました、現在の応募状況を公開してみようと思いますー。

アニス=ラトナピュラ>メリッサ=バジル=ガラナ=レモンバーム>シナモン=ローリエ>バニラ>フェンネル

こんな状況です。ほぼ横ばいな感じですね。ですが少し前までラトナピュラが単独1位の応募率でした……彼女が一番応募多くなるとか、全然予想して無かったので驚いております。これからどう変動してゆくのか楽しみにしつつ。
追記でキャラ語り第一弾をしてみましたので、宜しかったらご覧くださいませー。

【キャラクター語り①】
そんな訳でキャラ語り第一弾はメリッサ&バジルの幼馴染コンビから参りたいと思います。
前作にあたる「blue rose cafe」をご存知の方には、ファミリーネームで「あれ?」って思って頂けたら良いなぁと思っていたり。あと色合いがモロに遺伝な感じですね。前作と今作の話の内容は特に関わり合いありませんが、存在的な意味ではかなり前作との繋がりがある貴重なキャラクターです。

まず主人公でもあるメリッサですが、母譲りのサッパリ系女子です。
割とぐいぐい突っ走ると言いますか、あまり細かい事は気にしないと言いますか。
良くも悪くも無鉄砲だったり、考えるよりも動いちゃう辺りも母親似。
そのちょっと強引な性格をきっかけに、今回の物語が動き出す事になる……ハズです!(←)
割とハッキリ物事を言いますが、あまりキツくなりすぎない所が彼女の魅力ですかね。

バジルは逆に、主張の強い両親の影響を受けて受け身体質になってます。
メリッサがメリッサなので、事あるごとに振り回されまくりの気弱系男子であります。
主張といった意味ではかなり控えめですが、でも真面目で素直な良い子。
メリッサの行動に困りつつも、好きだからノーとは言えずにそのまま付き合ってしまう感じ。
恋愛的な意味で相手に自己主張が出来ないあたりは両親にそっくりです……。

そんなふたりですが、現在の拍手お礼イラストではキャラデザインの際に生み出された私服バージョンのイラストをお披露目しています!
ランダムでどちらか表示される様になっておりますが、宜しければぽちっと押してご覧になってみてください!イメージちょっと変わるかもしれません!!(特にメリッサが)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://snowxmistxyukiri.blog.fc2.com/tb.php/149-584924b6

| ホーム |